Windows 10 Anniversary Update対応について

2016年10月21日現在

 

Windows10 AnniversaryUpdate環境における弊社製品からの出力障害及びその対処方法のご案内

 

平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Windows10 AnniversaryUptate環境におきまして、弊社製品からのEXCEL出力等で下記障害が発生していることを確認致しましたので、対処方法も含めご案内いたします。

 

****************************************************************************

【障害内容】

●TREND REGIC
 ・不動産調査報告書の出力にて、セル高さあるいは行間隔が異常に広がる
 ・出力されるべき画像が一部および全部出力されない

●写真管理
 ・EXCEL出力にて、出力失敗のメッセージが表示され出力されない

●施工計画書作成支援
 ・施工計画書の起動で、一部の施工計画書マスタを参照して起動する場合、起動に失敗する

 

※上記以外でも、Excelを扱う機能で同障害が発生する可能性があります。

 

【原因】

Microsoft社より配信されたWindows10 AnniversaryUpdateが影響しています。

 

【対処方法】

1.  デスクトップ左下の「Windows」マークをクリックし、「設定」を開く

2. 画面内に表示される「デバイス」メニューをクリックする

3. 「Windowsの通常使うプリンタを管理する」の設定を「オフ」にする

 

ご利用のお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

****************************************************************************

福井コンピュータグループ カスタマサポートセンター