Windows 10 Anniversary Update対応について
2016年10月21日現在
Windows10 AnniversaryUpdate環境における弊社製品からの出力障害及びその対処方法のご案内
平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Windows10 AnniversaryUptate環境におきまして、弊社製品からのEXCEL出力等で下記障害が発生していることを確認致しましたので、対処方法も含めご案内いたします。
****************************************************************************
【障害内容】
●TREND REGIC
・不動産調査報告書の出力にて、セル高さあるいは行間隔が異常に広がる
・出力されるべき画像が一部および全部出力されない
●写真管理
・EXCEL出力にて、出力失敗のメッセージが表示され出力されない
●施工計画書作成支援
・施工計画書の起動で、一部の施工計画書マスタを参照して起動する場合、起動に失敗する
※上記以外でも、Excelを扱う機能で同障害が発生する可能性があります。
【原因】
Microsoft社より配信されたWindows10 AnniversaryUpdateが影響しています。
【対処方法】
1. デスクトップ左下の「Windows」マークをクリックし、「設定」を開く
2. 画面内に表示される「デバイス」メニューをクリックする
3. 「Windowsの通常使うプリンタを管理する」の設定を「オフ」にする
ご利用のお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
****************************************************************************
福井コンピュータグループ カスタマサポートセンター