操作サポートに関するご案内

操作サポートに関する各種コンテンツは、FCコンシェルジュよりご利用いただけます。

FCコンシェルジュ

各種操作サポートコンテンツは、FCコンシェルジュにてご提供しています。こちらよりダウンロードしてご利用ください。

  • ※クラウド系製品をご利用のお客様は、製品内のヘルプ等をご利用ください。

BEST FAQ

TREND-ONEのFCM-UGQご契約のお客様には、プログラムから直接BEST FAQをご利用できます。またFCコンシェルジュからアップグレードする際にBEST FAQも同時更新されます。
EX-TREND武蔵、BLUETREND XA、TREND-CORE、TREND-POINT のFCM安心パックをご契約のお客様、X-FIELD をお持ちのお客様、Mercury-Evoluto のMFSをご契約のお客様にも「BEST FAQ」をご提供しております。FCコンシェルジュの「よくある質問と回答」よりダウンロードしてご利用ください。

電話サポートのご案内

お電話による操作問合せは、各対象商品に応じた保守契約、またはサポート商品のご購入(下表)が必要です。
商品ごとのサポート対象バージョンは「各製品・サービスのサポート基準に関するご案内」(サポート基準について)をご覧ください。

対象製品 電話サポート種類 サポート回線
フリーダイヤル ナビダイヤル
TREND-ONE FCM電話サポート保守 24回/年 (※2)
BLUETREND XA
TREND REGIC
EX-TREND工事完成図CAD
FCM安心パック 36回/年 (※1)
FCMサポート保守 36回/年 (※1)
EX-TREND武蔵 FCM安心パックA 36回/年 (※1)
FCMサポート保守 36回/年 (※1)
TREND-POINT POINT-FCM安心パック 24回/年 (※2)  
TREND-CORE CORE-FCM安心パック 24回/年 (※2)  
X-FIELD (使用権) (サポート付き) 12回/年 (※2)
官公庁シリーズ 官公庁用サポート保守 36回/年 (※1)
TREND Netシリーズ (サポート付き) 36回/年 (※1)
  • ※1:上限を超えた場合はご利用を制限させていただく場合があります。
  • ※2:上限を超えた場合はスポットサポートによるサポートとなります。

サポート保守の契約がない場合でも、サポート対象バージョンであればスポットサポートが受けられます。
(サポート対象バージョンはこちらをご覧ください)

フリーダイヤル

0120-575-794

【受付時間】9:00~12:00/13:00~18:00

  • ※毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付時間は9:00~12:00/13:00~17:00
  • ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日を除く。
  • ※通話料無料

※携帯電話、PHSからフリーダイヤルはご利用いただけません。

※フリーダイヤルのご案内フロー、その他詳細はこちらをご覧ください。

ナビダイヤル

0570-550-291

上記ナビダイヤルは福井県坂井市に着信し、着信地までの通話料はお客様のご負担となります。
また、通話料金につきましてはマイラインの登録に関わらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。
携帯電話からのご利用の場合は20秒ごとに10円の通話料がお客様の負担となります。

【受付時間】9:00~12:00/13:00~18:00

  • ※操作に関するお問い合わせは、毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付終了時間が17:00までとなります。
  • ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日は除きます。
  • ※操作に関するお問い合わせにつきましては、FCMサポート保守のご契約が必要になります。
  • ※ナビダイヤルのご案内フローはこちらをご覧ください。
  • ※その他詳細はこちらをご覧ください。

リモートサポート(電話サポート付帯サービス)

FCM安心パックまたはFCMサポート保守をご契約のお客様は、リモートサポートがご利用いただけます。
電話でのサポートが難しい場合に、オペレータの指示に従ってリモートサポートに接続してください。

※Windows XPパソコンをご利用の場合は、2014年10月1日以降リモートサポートには接続できません。
 お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。

応対回数制電話サポート

保守サポートサービスの一部、または商品使用契約に付帯する電話サポートサービスです。応対回数、料金体系、および有効期限(契約期間)、その他詳細は、各保守サポートサービス、または商品使用契約をご覧ください。
応対回数を定めていない場合でも、他のお客様へのサービス提供の妨げになるようなご利用状況(有効期限1年間の応対回数が36回を超える場合)のお客様には、当社の判断により使用の制限を行う場合があります。

スポットサポート

応対1回ごとに定められた保守料金で提供する電話サポートです。サポート保守の契約がない場合でも、サポート対象バージョンであればスポットサポートが受けられます。
(サポート対象バージョンはこちらをご覧ください)

【スポットサポートの料金】

応対1回につき3,000円(税込3,240円)となります。応対回数が複数になった場合、日をまたいだ場合は、新たにスポット料金が発生します。

【スポットサポート受付時間】

9:00~12:00/13:00~17:00

※毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付時間は9:00~12:00/13:00~16:00

※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日を除く

従量制電話サポート

サポートセンターのご利用時間に応じてサポート料金を課金するサービスです。FCM安心パック、またはFCMサポート保守パックをご契約いただいているお客様が、追加でご契約いただけます。

【従量制電話サポートの料金】

従量制電話サポートの料金は、電話サポートご利用時間30分あたり2,000円(税込2,160円)となります。

  • オペレータに繋がるまでの待ち時間はご利用時間に含まれません。
  • 電話サポートご利用中の保留時間はご利用時間に含まれます。保留が長くなる場合はオペレータの判断で折り返しとさせていただき、折り返すまでの時間は料金には含まれません。
  • 当社のプログラムに不具合があった場合、その応対については課金いたしません。
  • 毎月、前月のご利用時間を集計して料金を算出し、前月1ヶ月のご利用分を請求させていただきます。
  • お支払いは原則として口座引落しとなります。

MFS【操作サポート】※Mercuryシリーズはこちらになります。

測量システム関連

03-5763-5281(FAX:03-5763-5262)

【受付時間】9:00~12:00/13:00~18:00

  • ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日を除く。
  • ※通話料はお客様負担となります。
  • ※Mercuryシリーズの2014年10月以降提供分のアップデートファイルおよびサポート資料は、FCコンシェルジュからのご提供となります。
  • ※従来のダウンロードサイトは、旧バージョンのみの対応となります。パスワードの再発行依頼はこちらからお願いします。

GISシステム関連

GISシステムに関するお問い合わせは、メールによる対応となります。

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